コーヒー好きだけど、コーヒー好きと仲良くなれない




休みの日は、
家でコーヒーを飲んだ後、外でコーヒーをハシゴして、
帰宅後に疲れを癒すためにコーヒーを飲むことのある私です。

特に人に誇れる趣味がないので、
趣味の話を振られた時は、「ありません」と言うか
「カフェ巡りです。コーヒーが好きです。」と言うのですが、
同じコーヒー好き・カフェ好きな人がいた場合、
少しややこしい展開になることがあります。

『◯◯のコーヒー飲むと、インスタントとか飲めないですよねー』
という話をされる時があって、

これが返答に困る。


「いや、インスタントもあれはあれで美味い」

と、僕は思っています。
なんなら今日も飲んだわと。

お湯注ぐだけで、
コーヒー欲をすぐさま満たしてくれる君を
僕は一生手放すことは無いと思う。


コーヒーだけでなく、
美味しい食べ物を求めて外食するのも大好きですが、
別にグルメという訳ではありません。

一生チキンラーメンは至高の食べ物だと思うし、
コンビニのざるそばが夏に無かったら泣きます。

こだわりのある人が、ちょっと羨ましいという
嫉妬も含んでいる気がします。